なんだ~~~?この暑さは!
皆さんはどうでした~?
今日は雨も降らず、畑に出かけなきゃ、台風がやってくる、、、随分と大型のような予報になすすべ無いわ~。
でも一応、、、と思い出かける。
おにぎり1個とお漬物、バナナ、そしてお茶とコーヒー持参で、、、。
じっとしていても汗が滴るほど、、、いったい何度あったんでしょうねえ。
日替わり気温が上下するので体がついていけません(ノω・、)クスン…

畑に出てフダン草の苗を植え付けするもすぐに飽きてしまうような、、、なんだかおかしなお天気でした。
数時間続けても一向に気にならぬ方だと思っていたが、、、。
3~40分しては一休みならぬ二休みするほど、、、とにかくなかなか進まない、、、。

日陰の方がと思うが木陰に入っても汗は、、、あっという間にタオルが2本ともじっとりしてきた、休憩時に干してまた使う、、、そんな繰返し、体も出せるところはどこでも出さなくちゃと思うほど、、、。
ズボンのすそを引き上げたり、長袖を撒くり上げたり首に播いたタオルを外したり、、、とにかく体温を少しでも下げられる方法を試しながら、、、。

33度あったようです、暑いはずですね。
何とかビニールポットの苗は植え付けしてしまい、知り合いが置いてったサトイモを植え付け、芽の出たしょうがを植え込み、もう一つの畑の草取り、、、というより鎌で草刈りを少し、、、。
開墾途中放置したままだったのでまた元の黙阿弥、、、仕方なく草刈りです、、、。
実家から刈払機を持ち帰らなければ到底むり!

11時過ぎから5時まで頑張って帰宅、そのままシャワーを浴びて水をかぶりましたよ、、水が気持ちいい~~~、それほど暑い日でした。