大型台風がやってくるのか?
沖縄地方には警戒警報が出たようだけれど、、、。
数日スッキリしないお天気が続く。
気まぐれに雨が降り出すのでなかなか畑に出れない。
それでも午後、注文していた肥料が15袋届き、玄関前が動きが取れなくなって、急きょ肥料を畑に持ち込み、作業をする。
雨は降らず、、、でもキリが立ち込めてきたが、作業には影響もないので、、、。

カリフラワーの覆いを外して、カボチャは這いまわり始めたのでトンネルを作り根とを張ってそこに這うようにした。

フダン草も早く植え付けしなくちゃ、苗を運び、耕して肥料を敷き込んだが植え付けまでには至らず。

雑草も伸びてきていたので草取りをして今日の作業を終えた。
車に乗ると高速道路はあちこち霧のため通行規制がかかっているようだ。
明日は台風が沖縄に接近するとか?
例年のことながらやり過ごすことはできないし、、、だけど大風が吹いたらどうなるんだろう?

ずっと雨が続き、地盤が緩んで土砂災害など起きなければよいが、、、。

後少し、あと少し、、、、梅雨が明ける、、、、。
待ち遠しい~~~~♪

編集 mikiharb : しなもんさん、(*´ I `*)ノ コンバンワ♪今日は暑かったですよ~~~~、タオル2枚があっという間にじっとり、、、拭いても拭いても流れ落ちる汗、、、。明日もう一度畑に出かけ、小屋の補強をしてきます。
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おっす (^◇^)ノ本土に最強台風が迫ってます、そちらも被害が出るかもです気合入れて凌いで下さいね、Tomorrow is another day! ♪(^_^)v