寒かった!
やっと雨が止み晴れてきた。
畑をチョットだけ見てこようと出かけたが、、、。
Hさんがやってきてインゲンやレタスの種まきをしてた、種があまったと分けてくれた。

チョット収穫するだけの予定だったが一日畑に居る羽目に。
昼食、何もなかったのですぐ下のドラッグストアに行き、用足しをして少し食糧を買い込んで来る。
Hさんに声をかけ、一緒に軽く食事?を済ませる。

ズッキーニの苗が元気が無くなってるので植え付けして不織布をかける、まだチョット冷え込みがきそうだから、、、。

前に植えていたからし水菜がもう終わりになったのでまた種まきする。
ネギは坊主がついたので引き抜く、後日植え替えする予定、、、。
実は明日、田舎で中山間お総会をすると連絡を受けていたので帰る。
帰ると数日田舎にいることになりそうなのでとにかくできるだけのことをしておかなくてはと頑張ってみたがなかなか進まず、、、。
それでもだいぶ頑張った、帰宅は7時過ぎだった、寒かった!
まだまだ陽が沈むと冷え込みが厳しい!

風邪をひいては大変だ、用心しなくちゃ!

編集 南天 : あけびの花は奇麗ですね~体の疲れと脛の痛みは取れましたか?
編集 淡路島探検隊 : 頑張ってますね。 日曜日に雨が降る事が多く農作業が進みません~~。サラリーマンの宿命ですわ~! 淡路島は オクラの種まき準備中です!