津波警報、、、?
テレビをつけたら画面に、、、。
いったいどこ?
夕方6時過ぎ?だったかな、消えました。

チリの方は本当に恐ろしい思いをされたんですね、二日間も。
その地震の余波が日本にもやってくるなんて、、、。

まだ東日本震災の記憶も消えやらぬうちにまたよその国でも、、、、。

自然の猛威には人間は太刀打ちできずじっと嵐が去るのを、被害を少しでも受けないようにと耐えるばかりですね。
こんな地震発生の原因ももしかしたら人間が作ってしまった要素はあるのでは?とも思うんだけど、どうなんでしょうね。
文明が進めばその反動もまた、、、大きくなっていくんでは?

今日は午後から雨、、、。
畑に2種、種まきをやっとの思いで終えた。
ヤッケを着て作業をしていたがずぶぬれになってしまい、小屋で止みそうもないのを待ってみたが、、、。
止まず、諦めて帰宅、、、少し寒かった、、、風邪引かなきゃいいけどなあ、、、。