晴れた!
朝、畑に行ってみると高菜、水菜、ネギが、、、キャベツはトウがたって、高菜は花が、、、ネギはネギ坊主が、、、(ノω・、)クスン…

とにかく高菜を片付けようと刈ることに、、、。

昼になったが、昨日収穫した”アサツキ”を出荷準備、ネギなどと出荷してきた。
帰りにプリンターのインクを購入、そしてそのまま畑に立ち寄る。
不断草(スイスチャード)を畑に運んでいたので植え付けするために、、、。
ビニールポットに種まきして囲いをしていた。
3~4センチほどに伸びてきたので植え付け、、、。
苗は小さいので、本数も多くなかなか植え付け進まず。
4時になったらドラマを見たいので気持ちだけは、、、。

とにかく植え付けてしまわなければとテレビを見終えてまた畑に、、、。
暗くなる前に何とか終了、水やりをして帰宅。

ズッキーニはしっかり場所を決めて植え付けねばと小屋に置いてきた。

気温が上がり、雨が降ると冬の間、寒さにじっと耐えていた野菜たちは一気に背伸びを始める、収穫時期を待っているとタイミングを這うしトウが立ってしまう、、、。
品物にはならず、食べることもできず、畑に引き倒して肥やしにでもして、、、?
大失敗!

めげずにまた植え付けを!
次の野菜が芽を出して自分の出番を待ってるよ~~~♪