クリスマスローズが咲き始めた!
花屋の店先にはとうの昔から出回っている此花!
今年は寒かったから?やっと咲き始めました。
あまり手入れもせずに行ったので花丈が小さい、申し訳ないなあ。
構ってる時間がなかった!
いろんな種類が欲しいと思うが、最近は値段が高い!
mikiharbが育て始めたころは小さなポット苗でも200円くらいだったのに、今は~?
植え替えをしながら増やしたくて鉢も増えたのに。
少し温かくなったら頑張って株分けをしようかな。
クリスマスローズは花もちがいいのでうれしい、長く楽しめるますものね。
最近はいろんな種類も増え、鉢植えはとても高価になりました。
珍しい種類、花色、、、欲しいものばかりだが今はガマン、我慢、、、。
株分けを楽しむことにしようかしら。(*^-^*) ニッコリ☆

編集 mikiharb : 聖さん、こんにちわ!雄雌の花があるとは知りません、”めばな”と読むんですが。まだまだ寒いですね、、風邪ひかないように
編集 : 読み間違えました。「此花」って何て読むんですか?
編集 : クリスマスローズは家にも咲いているけれど、牡と牝がいるんですか?!