新年会
昨日の夜は生産者協議会の新年会。
mikiharbが野菜を出荷するようになって早いもので3年目!
去年の初めに正会員になれたのだけれど、、、。
准会員と正会員ではいろんな会合での会費が異なる?
特典のようなものなんでしょうが、、、。

新年会は3回目だけれど、年々参加者が少なくなっている。
会費のせい?高齢化のため?
理由はよくわからないけれど、今回の参加者のうち、mikiharbと65歳の女性が若い方だった、最高齢は80歳代、、、。
子供たちには後継する者がいないらしく、体の動ける間は頑張るのだといいながらお酒も楽しんでおられた。

mikiharbは顔見知りは職員だけのようなものなので末席に席をとりお酒の飲めない女性が隣だったので、一人日本酒をいただいて手酌で、、、。
前の方の席のおじいちゃんが席に来て、去年の新年会のときは隣だったなあなどと他愛ない話しをしながらお酒を酌み交わす、、、。
8時半にはお開きになり、2時会に参加した。
ホテルの1階のスナックで、、、。
カラオケもあり、みなさんもひと時を楽しむかのように歌を歌いお酒を飲み、、、。
mikiharbも”天城越え”を歌いましたよ。
久しぶりというか1年ぶりのカラオケだったような、、、。
普段歌うことがないので声が出るだろかと心配したが、、、お酒のおかげでしっかり歌えました(⊃∀`* )エヘヘ♪

2時会も解散になって会の車で帰る方はそれぞれ送られて、、、。mikiharbはタクシーで街まで降りた。
勤めていたころ利用していたスナックにマスターを訪ねて行った。
もう70歳はとうに過ぎているようなマスターだがホッとできるお店、、、。
水割りを1杯いただいて話し込んでしまった。
12時はとうに過ぎていたのでタクシーで帰宅。
早々に寝入ってしまった。

先日の同級会と今回の新年会、立て続けだったけれど、これでmikiharbの新年もすっかりア明けた。

明日からは本格的に始動開始!
昨日は出かける前にイタリアンパセリを植え付け、からし水菜とカリフラワーの種まきを済ませてきたが、これからは次々と種まきや植え付けが多くなる。
まだまだ気温の変化はあるだろうけれど、マルチを利用したりビニールを張って寒さよけなどをしながら発芽を待つことに、、、。
実家に帰って橡を切ったり草刈りも済ませなければならず、またまたここは放置状態になるかもしれない。

更新がないということは忙しさに追われているということかも?
体は丈夫なので具合が悪くなることは多分ないでしょうね。

もうすぐ2月、日数が少ないのであっという間に過ぎていきそうな、、、。
しっかり頑張らなくては!

みなさん、気温の変化に体の疲れも出ますね、お自愛くださいね。

編集 mikiharb : 詩伝・改さん、初めまして!随分な呑兵衛と思われそうですね(⊃∀`* )エヘヘ♪ありがとうございました。
編集 詩伝・改 : 2時会w 午前2時まで帰してもらえなさそうな会ですね(笑)