荒れたお天気に、、、。
昨日は早朝から霧雨、みぞれ、強風となり、久住への作業も中止して、来週こんにゃく作りをする予定の場所見見学に出かけたが、、、。
今日は野菜を少し収穫して出荷準備をしようと考えたのに、、、。
昼過ぎまで風が強く急に雨が降りだしたり、、、。
軽トラックで畑に出かけてみるが風が強くて外の作業は無理な感じ、、、。
仕方なく帰宅、午後の状況を見ながら出かけようと思ったがやっぱり駄目なようだ。
今も風が吹き、雨も音をたてて降っている。
結局今週はほとんど作業をしていない、出荷も一度だけ?
暮れに向かい、少しでも出荷してしまおうと考えているのに、、、。
明日は実家に帰る予定、もう父の食糧も普段使いのものが切れる頃だから届けなければ、、、。


雨に備えて先日雨合羽を一組購入した。
ヤッケだけでは雨降りに濡れてしまうのでやはり合羽が必要になった。

準備だけは十分なのに外に出れない、、、気分的にも出る気がしないというのが本音かな?

明日はないがなんでも畑に出かけて収穫して実家への途中で出荷しなくちゃ!

今日はもう諦めた、座敷の方の片付けや掃除でもしようかな?
風は相変わらず音を立てて吹き荒れている、全く嫌になっちゃうねえ。
福岡の従姉妹からは雷や稲光が起きてると言っていたが、、、。
列島が壊れちゃう?
おかしな気候です。

編集 淡路島探検隊 : 昨日、淡路島にも雹が降りました。突然天気が変わり安定しない天候が続きます。