そうめんカボチャ
今年の新しい試み、、、というほどのものではないが、、、。
いろんな自分でも口にしたことのない野菜を作ってみることにチャレンジするのは、手探りだけれど楽しいものです。
今年は”そうめんカボチャ”に。

4月23日にビニールポットに種まきをして育ててみた。
カボチャは広い敷地がないと育てられないが。
実家の畑と借りている畑に棚を作って育てた。
先日実家に帰った折には雑草の中に小さなカボチャを見つけた、4個あった。
今回実家に戻った際に3個ほど収穫して今日出荷してきた。
あまり見かけないものは、なかなかお客さんの食指が動かない。
レシピを印刷して添えた。
1個2キロ強のずっしりした感触、何となくウキウキ♪

はたしてお客さんの反応はどうなんでしょう?
お盆を目前にして出荷したのでどうなるのかチョット気がかりではある。

調理の仕方はいたって簡単なんだけれど、、、。