体温以上???
昨日の気温、最高だったよう、、、。
二男の誕生日、、、、。
朝出荷を済ませたが、外での作業は見送りにした、とてもできる状態ではない、、、、。
夕方隣地に水まきをしただけ、、、。
ニュースでは37.8℃ですってえ~~~?

とにかく空気が異常に乾燥した感じだったが。
肌で異常な状態を感じるほどになるとは、いったいどう理解すればいいのやら?
連日35℃を超える気温です、畑の土もカラカラに乾燥してしまってる。

早朝は朝露が下りているので雑草は勢いづくが野菜たちは、、、、?

今朝も6時過ぎから畑に出かけ、水やりをして来た。
カボチャのツルが這い周り始めたので、支柱を立ててネットを張った、そのネットに蔓を這わせようと。
支柱を少し高くして、日よけ風にしてその下に野菜を植えると日陰ができてよいのではないかと。

あまりに太陽が強く照りつけると野菜も成長が思わしくないと考えたのだが。
日陰ができると野菜も青々した葉を伸び伸びできるのではないかしらねえ。

連日の強い日差しにmikiharbの腕は真黒になってる、ひじから手先まではどんなに工夫しても日焼けしてしまう(ノω・、)クスン…

最近はもう日焼けを機にしても仕方ないのかなあと開き直ってみたり、、、。
でもやっぱり、、、気になります。

体温以上の気温の中では動けない、動かないようにしてじい~~~っと時間の過ぎるのを待ってるmikiharb、、、。
熱中症にはなりたくないし、なっては困るので用心、用心、ヨ・ウジ・ン・・・・!

編集 mikiharb : 南天さん、(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪大きいでしょう、びっくりですよ、サトイモは水を欲しがるって、あげてね!
編集 南天 : ズッキーニ大きい!朝露に救われますね。我が家のたった2株の里芋の息が絶え絶えだえです。