昨日から実家に戻ってます
実家の野菜が大きくなってるので収穫しなければと、昨日帰ってきた。
二日続きの真夏日、日中は外には出れないほど、じりじりと焼けつくような日差しでしたね。
夕方から野菜の収穫を始めたけれど。
1週間前にはきれいだった野菜ももうたけりはじめてる、早いものは頭が立ち始めてる、気温が急激に上昇しているので野菜の成長も早くて収穫が追いつきません。

今日は朝のうちに道の駅に出荷して、隣町へ買い物に出かける。
久しぶりに洋服などを見て回りました、でも結局購入したのは農作業で使うものばかり、、、色気のないお話です(*^▽^*)oあはっ♪

午後は暑くて昼寝をしてしまった、4時には少し日差しも弱まってきたので草刈りを始める、時頃まで頑張りました、もうクタクタです。
汗だくになったのでシャワーを浴びてたら夕食は9時過ぎに、、、。

イノシシがジャガイモを食い荒らし始めたんです、雑草が伸びていると隠れ蓑にしてやりたい放題です、あちこちに大きな穴を掘り、野菜を食い荒らす、、、。
猟銃の許可を受けていればよかったなあとつくづく思うわあ。
田舎のほうではもう電柵では対応できなくなって鉄柵をし始めている状態です。
mikiharbも鉄柵設置の方向で考えなくては!

暑い日が続くのに余分な作業が舞い込んでくる、迷惑なことです。
イノシシは迷惑なんて考えませんからねえ(ノ∀≦*)キャハッッ♪