連休なんて~~~?
ここもスッカリ淋しくなってしまった、仕方の無いこと、、、。
主が留守がちだから、、、。

ゴールデンウイークに入る頃から、mikiharbの身辺が急にあわただしくなってきた、そうなんですよ。
野菜の成長が一気に早まり、収穫や植え付け・種まきなどに追われています。
収益もしっかりあげなくてはとあれこれ悪戦苦闘?してます。

丁度山菜の季節でもあり、野に山に、、、駆け回っていました。
夏野菜の苗も注文したものが届き、植え付けしたり、種まきをしたらり、、、。
畑も収穫が終わったあとは手入れをしないと使えませんので、本当に息つく暇も無いほどでした。
野菜の出荷の準備は、夕方収穫して一眠りした夜中にゴソゴソしたり、、、。
おかげでお昼ご飯のときは、箸を持ったまま居眠りしたりo(*^▽^*)oあはっ♪
時間の流れや日にちがわからなくなったり、、、。
一人でやってるので中々思うようには捗りませんが、何とか自分に自分のお尻をはたいてやってますよ。
お天気には関係なく、雨が降っても頑張ることにして、、、。

途切れなく出荷できるように何とか、、、。
葉物野菜は成長すると一気に集荷しなくちゃならず、数日でだめになってしまいます。
だから忙しい、、、。
今はサニーレタスや茎ブロッコリー、スナップエンドウなどを収穫したり、、、。
ハーブを収穫して出荷してみたり、、、。
買い手の興味が湧かないものは売れ残ってしまう、、、。

最近は虫たちも忙しく野菜をいためてくれます。

こんな他愛も無い日々を何とか生き延びてます。
皆さんのコメントにもお返事できずに申し訳ありません。

今チョッと留守がちになりますが、、、。

昨日今日と朝夕、チョッと肌寒く感じます。
お風邪召しませぬように、、、。

編集 yosiyan : 続き、私がやりたかった農作業を先にやられたって感じです。でも私は黒豆がメインですから、未だ畑の準備中です、ほかの野菜を植えたいですけど、黒豆の植え付け準備が終わらないと前に進めません、お身体お大事に~
編集 yosiyan : |ョ・`*)コン…|ョω・`*)バン…|ョ・ω・`*)わぁ♪