暑いくらいの日があったのに、、、。
先週の23日から実家のほうへ帰っていた。
丁度お天気も回復するというので実家のほうの野菜の育ちを確認する目的で。
数種類の種を撒いたのでどれがどれか父にはよくわからないようだ。
ビニールをかけてだめになった野菜もあった、、、。
保温を目的にしても終始覆ってはだめになるのだろうか?

今回はサラダほうれん草やラディッシュが出荷できるようになっていた。
二日ほど出荷してみたが、高菜は売れていなかった。
そのほかはほぼ売れたように思うのだが、、、。

土曜日には夕方帰宅した。
こちらでも出荷してみようと企んで、、、、。
実家から椎茸と山で採ったアオキ、、、サラダほうれん草とリーフサラダ菜、、、。
今朝出荷してきた。
今回は袋の表に白マジックでコメントを加えてみた、、、。
”彩りを食卓に””サラダ、和え物で、、、”と。
職員が袋の表を見て、こんな風に書いてくれるとお客さんも面白がってかってくれるんで、、、と。
帰りに数種類の色マジックを購入してきた。
袋詰めしたあとに何か変わったことを付け加えてみようと、、、。

明日は福岡方面に出荷者たちの研修旅行で出かける。
実家に帰る道筋でも立ち寄りあれこれ見て回るのだが、、、。
県外の方も見て回り少し参考にしてみようかしら?
いろいろ始めるとキリの無いものだ。

今は貧乏で大きなことは出来ないが温室が欲しくなったmikiharb、、、。
もう少し出荷を増やして収益が多くならねばお金も借りれないでしょうからねえ。
もう少しもう少しと思いながら頑張る日々は続く、、、。
体はいたって健康体だが、、、。
根気が途切れないようにしなくちゃあ~~~♪

編集 funabinikoo : あれれ、行を改行しようとしたら送信されちゃった。色々とアイディアを出して、農作物を置くと、生産者の横顔が垣間見られて親近感が増し、良いかもね。新掲示板への書き込み有難う。早くあーちゃにレス出来るBBSが付くと良いね。
編集 funabinikoo : 掲示板が無いので、こちらに書き込んでいくよ(^^ゞ