寒いはず、、、。
昨日は雨が降ったり風が強く吹いたりと寒かった。
夜になり風も止んで静かな夜だったが、、、。
早くに目覚めたが、中々夜が明けず、、、。
夜が明けたと思ったらやけに外が明るい、、、。
そ~~~っと出てみると、、、。
白く雪が降ってる。
白いものを見たとたんまた寒さが、、、。
おかしなものですね。
今日は日中もチラホラ雪が舞っています。
実家のほうへ帰ろうと思ったけれど、、、。
明日にしましょうか、無理して事故などにあってはたいへん。

今朝少しだけ水菜を出荷してきた。
植えていたが自分で食べることもあまり無いので収穫のタイミングがつかめずに放置していた。
1株がずいぶんと大きくなっており、葉先の傷んだところもあったので水洗いして傷んだ葉を除くと結構な野菜になった。
少しだが出荷することとした。
出荷するものが無くても時々見ておかなくてはね、動きがつかめないから、、、。
市場調査のようなものですねo(*^▽^*)oあはっ♪

実家では高菜と二十日大根、それにサラダほうれん草がそろそろ出荷できるのではないかと。
父が見たのでは解らないらしい、、、。
何か青いものが植わっているが、、、。
だいぶ大きくなっているようだが、、、。
と心細い話しぶり、、、。
やっぱり自分の目で確認しなければ。
さほど遠いとは思わなかった実家が最近は、、、。
近くだったらいいのになあとつくづく思う。
実家に居候を決め込もうかと話したら、だめだと言われた。
父の年金が少なくなる?
そんなことがあるんですね。
部屋を貸しているということだったら構わないと思うのだが。
おかしな仕組み?
mikiharbが子供だから?


編集 mikiharb : ZEROさん、こちらこそご無沙汰、、、。それにしても寒いですね、、、。
編集 ZERO : MIKIHARBはぁ~ん おはようサンサン  おっさん御無沙汰でしたあ~  雪との戦いガンバですねッ 美味しいお野菜ガンバで作ってなぁ~