昨日のニュースから
3.11の大震災直後からの国の対応などに関して、、、。
NHKが議事録の公開を求めたら、、、というニュースがあったが。
あれだけの大きな震災、未曾有といいながら、、、。
たくさんの会議がもたれたと思うのに、議事録が全くといってよいくらいないとか、、、。
そんなばかな~~~!と誰もが感じるこの結果をどう表現したらよいのやら。
mikiharb、政治にはあまり興味は無い、信用していないから。
自分が正しいと思った道を進むだけ。
だけどだけど、、、。
去年のあの大きな災害に関してはどんな風になっていくのか関心を持ってみてきたが、、、。

何かをするとき、何かが起きたとき、、、。
人は必ず記録を、走り書きでも何でもどこかに必ず残すのだが、、、。
ましてや多くの税金を使って動いてる役人様だ、、、。
その足跡が残されていない?
冗談じゃあないよ!


あわててアチコチから叉情報を集めてまとめるのかしら?
馬鹿げた二重で間のかかる、お役人の暇人がするお仕事なんでしょうか?
災害への義捐金もどこでどうなっているのやら?
全く提示されないまま、、、。
民間の心ある人たちの支援・ボランティアの支えを受けながら身時からの足で立ち上がろうとしている人たちのどのような説明をするのやら、、、。
ニュースを聞いて呆れてしまったものだ。
無責任すぎるのでは?
後に自分の言ったことで責められるのではないか?と危惧したって?

冗談じゃないよ!
誰も必死な意見には責めはしない、適当な態度や意見にはそれなりの反応はあるだろうけれど、あの状況下に関してはねえ。
責められると感じた人はきっと無責任なことをはいた人間、役人なんでしょうけどね。

何のために会議を開いたのか?
会議の値打ちすらないなんて情けない人間たちだこと、、、。
こんな人間に国の政治を託した私たちは一体どう解釈すればいいのやら、全くお先真っ暗になってしまう。
ただただな・さ・け・な・い・・・・。