畑の風除け、、、。
実家に居た折に農業資材店で買った風除けのネット、格安だったので買ってきた。
葉物野菜の傷みが激しく出荷できそうも無いので張り巡らすことに、、、。
1メートル幅、50メートルで1500円、、、。
最近のmikiharb、殆ど農作業資材に投資してます。
食べるものやおしゃれ、、、ほど遠くなりました。
まあそのうちお金が入るようになったら叉おしゃれを楽しみます。
我慢も大切ですから、、、。

今日は朝から雨が降ってる。
雨が降っても気になることはたくさん、、、。
その一つ、隣地のプランター、、、。
ビニールで覆ったけれど今一、、、。
ずいぶん以前に購入していた小さなビニールハウスを引っ張り出して組み立てt据えてみた。
プランターが数個入れられる。
早速引越しさせた。
それぞれビニールで覆っていたものも同居させた。
いい感じになった。
雨に濡れて寒くなったけれど心は温かに名手うれしいmikiharb、、、。
        ↓風除けをした畑


         ↓隣地のビニールハウス


編集 mikiharb : 楓さん、初めまして、、、。書き込み感謝です。仕事を持ってると中々難しいですけど、楽しみながら、、。アドレス教えてくださるとうれしいです。よろしく!
編集 : はじめまして<(_ _)>楓と言います  ずいぶん前からブログ拝見させていましたが何時か書き込みをさせてもらおうと思いながら数年が過ぎました今日の畑のネット張りたいへんだったでしょう~我が家も少しずつ菜園を広げていますが仕事と同時には出来ずに思うように行きません