つい出た鼻歌o(*^▽^*)oあはっ♪
3日の夜、小学校時代のお友達から電話で一緒にお酒を飲もうよと誘いが、、、。
彼はあまり飲めないけれど、チョッとだけ楽しみたいよう出かけた。
夜中の2時まで飲んでおしゃべりを、、、。
思い出話よりも今の時代を憂えたり原発のこと、自分たちの老後のことなどなど、、、。

翌朝、植木を見に外に出た折につい出てしまった懐かしい歌、、、。
♪~”幼なじみ”~♪皆さん何番まで歌えますか~?(ノω`*)んふふ♪




1 幼なじみの思い出は
青いレモンの味がする
閉じるまぶたのその裏に
■幼い姿の君と僕


2 お手々つないで幼稚園
積み木・ブランコ・紙芝居
胸にさがったハンカチの
■君の名前が読めたっけ

3 小学校の運動会
君は一等 僕はビリ
泣きたい気持ちでゴールイン
■そのまま家まで駆けたっけ

4 ニキビの中に顔がある
毎朝鏡とにらめっこ
セーラー服がよく似合う
■君が他人に見えたっけ

5 出す宛てなしのラブレター
書いて何度も読み返し
あなたのイニシャル何となく
■書いて破いて捨てたっけ


6 学校出てから久し振り
バッタリ会ったら二人とも
アベック同士のすれ違い
■眠れなかった夜だっけ


7 明くる日あなたに電話して
食事をしたいと言った時
急に感じた胸騒ぎ
■心の霧が晴れたっけ


8 その日のうちのプロポーズ
その夜のうちの口づけは
幼なじみの幸せに
■香るレモンの味だっけ


9 あれから二年目僕たちは
若い陽気なパパとママ
それから四年目おさなごは
■お手々つないで幼稚園


10 幼なじみの思い出は
青いレモンの味がする
愛のしるしのおさなごは
■遠い昔の君と僕


おかしなものですね、そんな鼻歌を歌ってたら今度は”一茶のおじさん”の歌も、、、。
”一茶のおじさん 一茶のおじさん~あなたのお家はどこですか~?♪”
これは小学校の学芸会で踊ったときの曲だったと思うんだけれど。
チョッと歌詞を忘れちゃった、また不意に思い出すんでしょうか?