師走の声を聞いたとたん?
昨日は日中は少し暖かな一日でしたが、日暮れとともに寒々としていたら、今朝は結構気温も下っていた様子、寒かったです。
師走らしい気温の変化なんでしょうか?
相変わらず畑に没頭してます。
高菜と白菜は種が小さく一気に播いたので間引きしたり移植したり、、、。
いつまでかかるんだろうと思うくらいでしたが、何とか終えそうです。
白菜は早い時期に移植したものがもう食べごろに、まだまだ小さいのもあるのに、やっぱり1本ずつゆとりをあげた方が成長もよろしいようで(´▽`*)アハハ。

隣の空き地には野良猫が糞をしにやってくる、野良猫退治が頭痛の種、、、。
臭くていやンなっちゃう。
猫の糞尿のあとは臭いがきつく草も生えません。
好きで餌をやるのはいいんですが近所迷惑も考えてもらわなければ、、、。
言うにいえぬ憤懣やるかたなし、、、。

夕食しっかり食べてお腹を膨らまそう、不平で膨らませずに、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪