繕う、、、?
仕事を辞めて田舎仕事に嵌るようになって野良着は?
買えばいろんなそれらしいものがあるけれど、、、。
季節ごとの服なんてそうたやすくは買える身分でもなくなった。
押入れの中から古着を引っ張り出しては袖を通してみる。
綿のつくりのものはさほどでもないが、ニット風に編んでいる生地のものは着れそうだと袖を通すとほころびが見つかる、、、。
捨ててしまえばいいのだが、、、。
まてよ!
針と糸を持ち出して繕ってみる、他人が見る訳ではないので、ええ~い!構うものか!
若い頃は出かける折にきていた服を繕って、穴を綴じて、時には当て布をしてパッチワークのようにして使っている。

おしゃれだと思っていた自分が今は形振り構わずに居る。
田舎に出かけるときも時に草履履きだったり、化粧も殆どせずにハンドルを握ったり、、、。

いいんですよ、決めるときにバッチリやれば!
そう思うようにしてる昨今のmikiharb,,,。
畑仕事をしてるときは首のタオルは色が変わってる、白かったタオルは???
ご想像にお任せしますね、洗濯していれば良いんですよ、あなたが使うわけではないんだから、、、。
そんな風に変わってしまった、、、というより元々なのかも?

本当のおしゃれってきれいなものを身につけることではなく、他人に不快感を与えないものであり、身につけるものは洗濯をしてさっぱりしたものであれば良しと思うんだけれど、、、。
麦藁帽子を被って頬かむりをしてるからなおさら構わなくなった?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

メインの画像とは段違いです。

編集 : mikiharbさん、明日から寒くなるから,厚着してね・・体に気をつけてね