暑さがぶり返した!
朝目が覚めて雲行きが怪しかったので田舎に行くのを止めた。
雨が降ったら坂を上れないので。

仕方なくゴソゴソしてたら外が明るい、、、、。
あれ~~~?晴れてきた、それもいきなりカンカン照り、、、。
仕方なく昼前に肥料や野菜の種を買いに出かけた。
借りている畑も草刈りの後、ずっと雨が続いたので刈った草から根が伸びだしてた。

夕方から隣の空き地の草取りをした。
汗が流れ落ちる、蚊が寄ってくる、、、。
枯れ草に火をつけて煙を出しながら、小さな手鍬を振り上げながら、何とか必要な広さを耕した。
もう汗ビッショリ、、、。
今日は何回お色直し?をしたことか!
洗濯機も2回も回した、一人暮らしなのによくも洗濯物が、、、と思うほど。
家に入ったらそのままシャワーを浴びて水を被る、トテモ気持ちがよくさっぱりした。
我が家の水道は、冬は温かく夏は冷たい、、、。
都合の良い水道でうれしい。

数日おきに腕を使うので左右の長さと太さが少し差がついてきた、右の腕が太く長くなってる。
若い頃テニスやバドミントンをやっていた頃のようだ。
草刈り機を振り回すときも右腕場仮を動かして左は添えるだけだから自然と差がついてくる、しかたないなあ。
日焼けもして、やっぱり右のほうが黒く日焼けしている。
9月には結婚式に招待されているので何とか日焼けを消さなくちゃ!
秋に日焼けすると中々とれない、、、。

まだまだ暑さは続きそうだ、日焼けも収まることはないだろうなあ、、、。