もう梅雨入りなの~?
土曜の夜、カミナリや稲妻が走り大粒の雨が、、、。
日曜日はお天気だったけれど、夜からずっと雨、今日も雨の一日だった。
沖縄が梅雨入りしたって言うけれど、こちらもそれに似た感じかなあ?
霧雨のごとくシトシトと降り続けます。
例年よりも20日くらい早いとか?
あまり早く降るとき果実などの受粉が出来なくなってしまう。
日照時間も少なくてまた実りが期待できなくなってしまうのでは?
勝手な心配をするmikiharbだが、、、。

我が家のプランターのピーマンやキュウリ、苗は小さいのにもう形が出来てます。
ピーマンは親指くらい、キュウリは小指くらいかな?
キュウリはつるが50センチも無いのでどうなるんでしょうね(^n^)クスクス。
何だかおかしいけれど、楽しみでもある。