ショックです!
日中は暑いので家の中でぼんやりしてると携帯が、、、。
見慣れない番号、誰?と思いながら出てみると、、、。
中学時代の同級生、家に何度も電話くれたようだけど全くでないので友人に聞いて携帯に電話してきたとか?

中学時代田舎の3人娘、恐い3人の一人だった敏子ちゃんが亡くなっていたとのこと。
実家が同じ村なのに全く情報が入らない。
敏子ちゃんとmikiharbともう一人三千代ちゃんはバレーボール部で小学校からの幼馴染、、、。
mikiharbが養子にいってからはあまり親しくはなかったけれど中学校でまた実家に戻り友情復活?
悪いことはよくやりました。
この3人、3年生のときに学校の注意を聞かず台風の来た日に川を渡って翌日校長室に正座させられた悪がきだった、、、。
体のでかい敏子ちゃんは何時も元気でよくコロコロ笑っていたものだけど、、、。
高校を卒業して東京のはとバスのガイドさんをやっていたらしい、その後結婚して埼玉だったかな?
同窓会で一度出会ったきり、、、。
3年位前に仕事から帰宅してそのまま亡くなったらしいとの事。
同級生で男子が1名、10年くらい前になくなったという話は聴いていたが、、、。
女性ということでmikiharbにはショックだった!

今年は還暦を迎える幼馴染、、、。
同窓会の幹事を数年前にやるはずだったが放置していた。
急に何が何でも今回は同窓会を開かなくてはとお尻に火がついたmikiharb、、、。
同窓会だったらmikiharbとまで言われていたのに、、、。

今から場所を決めて準備しなくてはねえ。
お正月に帰省する人がいるだろうからチャンスではあるけれど。
本当はお泊り、修学旅行みたいに出かけたかったんだけれど。
もう現役を退いた友人も少しずついるようだ。
mikiharbはまだまだ引退できない、まだまだもがかなくては、、、。

場所などを決めるのって大変ですよねえ、難しいけれど日時を決めればどうにかなるさ!って簡単に思うmikiharbは楽観しすぎかな?(*≧m≦*)ププッ

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おはよう~♪(*^o^)/ (´ヘ`;) う~ん同級生が他界してたんだねなんか寂しい今日この頃ですね...幹事頑張って下さい何とかなるよ(*^O^*)Have a nice day ♪