秋色の風、、、。
夜は蒸し暑さを覚えながら眠りにつくんだけど、、、。
明け方は肌寒さすら覚える昨今、秋の気配を感じます。
日中はまだまだ残暑厳しいけれどさわやかな風に秋をやはり感じてしまいます。
青空もうんと高く澄んでる。
夜は月がくっきりと浮かんで見える、、、。
やっぱり秋は忘れずにもうそこまできてるんだと。

秋晴れが続き、チョッと雨も欲しいと思うのは勝手すぎますか?
畑仕事にもちょうどよい時節になりました。
仕事をしながら空を見上げて畑のことを思うmikiharbです。
何を植えつけようかしら?
お野菜は何がいいかな~?なんて。

相変わらずテレビは選挙後の動きをじれったく放送してます。
一朝一夕には出来ないでしょうが、折角ですからまず可能なことを一つずつ実現させていって欲しいもの。
調子のよいことを口先で行っても実の所は働くものの負担が増え、生活は苦しくなるばかり、、、。
マダまだ辛抱のときが続くんだろうと不安に思うばかりだけど、仕事があるだけ幸せといわねばならない哀しい時代、、、。
健康な体と確実な生活をしっかり地に足をつけて歩んでいかなくては、、、。

秋色の風にもいろいろな思いが生まれてくる。