朝のニュース、、、。
お休みでテレビをつけながら書類の整理をしていると、、、。
今日は大分県高校野球大会の初日、開会式があったんだけど、、、。
控えの選手を乗せたバスが道路で横転、一人の学生が車外に投げ出されて死亡、40人誓うの学生が軽傷とか?
開会式のようすを見てたんだけどショックでした。
今日は朝から思い出したように雨が降ったりやんだり、、、。
おかしなお天気でした。
あわてることは無かったでしょうに、大勢の人を乗せて、、、。
運転手は26歳の先生だったとか?
こんな大会に参加するのにたくさんの経費がかかるので自前で賄おうとするんですよね。
その道の方をお願いするとお金がかかるのでどうしてもこんなことがおきたときはやりきれないですね。
運転していた先生も大きな心の痛手を受けるし生徒もまた父兄も、、、。
スピードを出していて曲がりきれなかったとか?
本当にお気の毒です。

mikiharbも県内の旅行のときに乗せて欲しいといわれたら引き受けてしまうけれど、トテモ緊張があるんですよね。
スピードは極力出さないようにして追い越しも掛けない、流れにのるか、出来ないときは後の車に譲ってゆっくり走ることを心がけているんだけど。
中々そのときの状況にならないと人間分かりませんね。

mikiharb、新しい車になって今とても慎重になってます。
マダ前後の感覚が少し分かりにくい、、、。ずいぶんと手前で止めたり狭いスペースには近寄らないようにしたり、、、。

慣れが恐いと思うんですよ。
何時も初心を忘れずにいなくちゃ!