不釣合いだけど、、、、midiが、、、。
昨日の午後から実家の方へ出かけてました。
父の用事を済ませるのに竹田市で4時間ほど時間をつぶし、夜の9時過ぎに、、、。
時間調節は買い物や温泉でのサウナをしながら、、、。
買い物は父の調理の材料、、、。
それから茶の間のコタツカバーと長い座布団2枚、父とmikiharbの分、、、。
長い座布団はチョッとごろんとするときに使おうと思ってね(⊃∀`* )エヘヘ♪
今日はお天気も良くて早く目が覚めたので掃除をしたり、、、。
父はmikiharbが買って帰った野菜の苗を畑に植え込んでました。
チシャ、チマサンチュ、白菜、キャベツなど、、、。
2枚の田んぼを耕運機ですでに耕してましたので、、、。
父の農作業姿を見ながら学習するmikiharbでした。
mikiharbの植えつけ方とはやはり違います、年季が入ってますよ。鍬使いの見事!
塵肺と徐脈などがあり体は元気とはいえないけれど、、、。
mikiharbが帰ると父を忙しくさせてしまいます。
調理をしなくていいので父はサッサと自分の仕事をしてます。
見事な畑、、一緒に野菜を作りたくなります。
よそのお家の土とは違うんですって!
いい土らしい、父は自慢げに言いますよ。
父は出来た野菜を村の方に配ってしまう、mikiharbと同じだあ~~~。
今日の田舎の風景、、、。
チビは父のよき相棒、ビーグルだけど太っちょ、散歩のマーキングを楽しんだり、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪


編集 mikiharb : (*゜ー゜)vオハヨ♪、チビの後姿、見事でしょ?(*≧m≦*)ププッ
編集 しん : ご無沙汰しました。 お父様、Mikiharbさん、お元気そうで種まきも。 もうすぐ春ですね♪ 私も花粉症ですが元気ですよ!