久しぶりの研修会、、、。
昨日の午後も研修会に出かける予定が欠勤者2名で現場が回らず辞退しました。
今日は10時から大分であるために出かけました。
テーマは毎度の事ながら面白くはないけれどmikiharbたちの現場では大きな問題になってること、、、。
研修会で話を聞いたら出来るかといえばNo!
ただ凝り固まりかけている考えを和らげ、心を豊にしてくれるお話が聞ければと出かけるんだけど、、、。
何時も第一声で雰囲気がわかり早々に居眠りを始めるmikiharbだけど今日は違ってました。
講師の話にうなづけることが、共感することが多くて嬉しくなりました。
早速スタッフに機会を見つけて話してあげようと思います。
素敵な陽気の一日、狭い部屋に閉じ込められても気分はすっきり!
嬉しいついでにチョッと会場から足を伸ばして梅を見物に出かけました。
7~8分咲きの梅、、、。
公園に着いたのは4時前、見物客が帰宅しているところでしたが、、、。
黄砂も降ってる様子で遠くは霞んで見える夕暮れ時でしたが、、、。
デジカメもってぶらりと散策してきました。
茶店で甘茶を一杯買ってカップを持ちながらの散策、、。
みんなはそれぞれ家族連れだったりカップルだったり、、、。
mikiharbにも一緒に歩いてくれる彼氏がいたら嬉しいのにねえ。
嬉しいのでもう一つ、、、、。
車で出かけたときに掛ける小さなフリースのブランケットを買い込みました。アウトドアとまでは行かなくてもぶらりと出かけた折に使えるかな?
メインの画像は今日の一枚、紅梅の色が\(>∇<)/だ~いすきっ!!