ただいま~♪
16日の夜からツアーでお伊勢参りをしてきました。
単独参加なので話す相手もないからのんびりとやってきましたが、、、。
2等船室に荷物を置き、レストランで軽い夕食を済ませて久しぶりにビールを一杯いただきました。
勤務が5時半まで、駆け足で準備して港まで、、、。
スタッフには朝のうちに今日はきっかりに退勤させてもらいますよと一言言っておきました。
若い先生も早く準備して!と気遣いの言葉をいただきました。
日ごろの状況を知ってるだけに嬉しい一言でした。
出かけるときは寒いだろうといろいろ準備しましたが、、、。
期待に反してお天気は快晴、風も冷たくなくてチョッと歩くと汗ばむほど、、、。
2回目のお参りも無事に終了して6時50分、無事に帰着、車に乗って7時25分無事我が家に帰ってきました。
仏壇に無事に帰れたことを報告してあったかいコーヒーをいただき、プランターに水撒きをしてホッと一息ついてます。
皆さん、チョッと留守をしてしまいましたが、、、。
また心気言ってんん、仕切りなおしで頑張りますのでどうぞよろしく(^ー゜)ノね♪

出かける前にぼやいてたこと、一件落着したんですよ。
出かける前にお願いしてた病院から明日来てくださいというお返事をいただき一同感激したものです、これでゆっくり仕事が出来るって!
ひどいと思われるかもしれないけれど、、、。
出かける日は朝からずっと相手をしてて頭がぼ~~~っとして吐き気を催したほどのmikiharbでしたから、、、。
やれやれ!ほっ!かな?
今日は勤務表を作ります、みんなの希望はキリがありませんけれど、、、。
明日からまた一人新しいスタッフを迎える予定なんです、
長く続いてくれるといいんだけれど、、、。
乞う、ご期待ということかな?(ノω`*)んふふ♪

編集 nanakamada : お帰りなさい・・・15日の日記も読ませていただきました。本当に大変ですよね・・・私も「認知症サポート」をしているにで良く解りますが現場は自宅介護とは問題にならないのでしょうね~~色いろな事がありますが、頑張ってくださいね!!いずれ私も・・・・誰かのお世話になるんでしょうね、居元気な内奉仕しますわ~~
編集 nagisa : mikiharbさん、一件落着良かったですね。吐き気を催すほど....わかる気がします(^^;)仕事に支障が出る状況って問題ですもんね。新人さん長続きするといいですネ~。