農作業日和、、、。
今日はお休み、朝からお天気も良く気温もいい感じ!
お茶とおにぎりを用意して野菜の苗を買い込んで畑へ、、、。
雨が降ったりして中々出かけられなかった、久しぶり~♪
紫キャベツと白菜、ネギ、パセリなどの苗を買い込んでいきましたよ。
秋明菊の白いものが安くなってましたので1本買いました、mikiharbの無駄遣いはほとんど園芸品かな?
つい欲しくなって買っちゃいます(*≧m≦*)ププッ

畑は道路に面してるので通り過ぎる人がものめずらしそうに覗いていきます、視線を感じます、、、。
声を掛けてくださる方も出来ました、よく頑張ったねえ、きれいに手入れしたねと、、、。
又元気が出ます。
鍬で興すので中々捗りません、苗を植えつけるのがやっとのスペースを耕したら手のひらに豆が、、、痛くて、、、。
弾けなかったのでよかったけれど。

今日は少し陽があるうちに切り上げました、チョッと疲れました、草刈り機のほうが楽かもね。
畑の脇のおじさんが声を掛けてくれましたので次回はミニ耕運機を持っていって使い方を教えていただこうと思います、人力じゃあ限界がありますね。
やっぱり器械がいいかも?


編集 misakomama : ここを全部手作業で耕したんですね、次の日の仕事に差支えなければいいのですが・・mikiharbさんは鉄の女みたい、無理というか無茶しないでくださいね。