クタクタです、、、。
昨日の午前中に出かけて養母の付き添いを、、、。
そして今日は午後3時過ぎに病院を出て父のいる実家へよりました。
体は疲れていて頭もぼ~~~ッとしてたんですが、父のことが気になりプレゼントはもってなかったけれど、電話して必要なものがあればと確認して食材を仕入れて帰りました。
実家の家の前に急な坂があり、雨のあとは登りにくく諦めることもあるんだが、、、。
今回はがんばって登ってみました。
軽のワゴンは後ろが軽いので登るのに大変、、、。
やっとの思いで庭先に、、、。
実はミニ耕運機と草刈り機を引き取らなくちゃと思ってたんです、、、。
2時間くらいの短い時間でしたが暗くなると坂を下りるのに大変で父も気がかりというので7時過ぎに退散しました。
軽のワゴンにミニ耕運機と草刈り機を積んで帰宅、、、。
途中何度も耕運機が傾き、止めては元に戻す作業を繰り返しながらやっと帰宅しました。
もうヘトヘトです、、、明日は仕事になるのかなあ?
仕事してるときの方がよかったかも?
勝手を言う養母の守りは疲れました。
もう付き添う必要はないんだけど、親戚の眼を考えると知らんふりも出来ませんしね、、、。
術後といえども甘やかすわけには行きませんので鬼のように思ったでしょうね、、、。
鬼にもならなくちゃ!
病気はよくならないよ、、、。
甘えて寝てばかりだと傷の治りも悪く腸の動きも鈍ってしまいよいことは何もありません。
本人も覚悟したのか?翌日から痛むお腹をかばいながら点滴台を転がして廊下を歩きました。
自分で起きてトイレにもいくようになりました。
親戚は驚いてましたが、、、。
明日からは自分で少しずつ考えて動くでしょう、、、。
食事も流動食でしたのでブツブツ文句を言いながらそれでもがんばって食べていたようです。
これで傷の具合が調子よければ2週間くらいで退院できるでしょうが、またその後が大変かも?
mikiharbも仕事をはじめましたのでそんなに構えません、、、。
自覚はあるようなので様子を見ながら援助はしていこうと、、、。
だって実家は父が一人でがんばってるんですもの、、、。
いくら養女になっても父の子とは気がかり、、、体が3つあればいいなあと思うほど、、、。
3人のmikiharbってすごいだろうなあ~~~???

編集 しん : 3人のmikiharbさん、そりゃ凄すぎます、あはは♪