92歳の全身麻酔、、、。
昨日はお昼前に親戚や田舎の病院から電話で養母が盲腸のようで手術をしなければいけないようだと。
午後早退して田舎の病院に寝巻きなどを買い揃えて駆けつけました。
どうなるか分からないので少しの着替えだけ持参しましたが、入院や手術の書類など説明を受けたり書いたりしてたら時間が迫り、財布と携帯、印鑑、買い物のねまきなどもっての面会になりました。
5時前に一つ手術を終えてDrから説明を受け、麻酔科のDrもみえて診察しながらmikiharbの追加の一言で全身麻酔に変更になりました、患部は破裂寸前の状態だったようです、、、。
5時半過ぎに送り出して戻ってきたのは9時前でした、最悪の状態も考えたりしたものですが、、、。
所定の位置に盲腸が見つからずに大変だったようです。
親戚も駆けつけてくれ10時過ぎまでいましたが帰っていただきました。夜はmikiharbがつくことにして、、、。
皆さんも結構なお齢ですから、、、。
ベッドの脇にパイプ椅子を二つ向き合わせにおいて仮眠をとりながらでしたが1時間おきくらいに看護師が見にやってきますのでほとんど眠れず、明け方車に行って少しうとうとしました。
9時過ぎには親戚がお弁当を持ってまた来てくれましたがお昼まで病院に、、。
帰って休めと言われてもねえ、、、、。
再三言ってくれるのでお言葉に甘えて退散しましたが、帰りの途中、またより道をしてきました。
田舎にある摩崖仏、アジサイ寺を訪ねました。もうすぐ梅雨も明けるし今アジサイがアチコチに咲いてるのできっと!と期待しながら、、、。
田舎の山の中ですからウイークデーは訪れる人も少なくゆっくり回れました。
デジカメ?モチのロンですよ!
さあうまく撮れているかな?(⊃∀`* )エヘヘ♪

摩崖仏、、、。
県指定の文化財になってます。
摩崖仏は高さ11.3メートルもあるようですよ。
鬱蒼とした山の中ですがいいもんです、、、(⊃∀`* )エヘヘ♪

編集 Chie : あじさいの咲く頃の魔崖仏の風景もまたヨシですね。私も見に行きました。すごく大きいですよね。
編集 chie : あじさいの咲く頃の魔崖も
編集 しん : 大変でしたね、お疲れさま。それにしても、寄り道も欠かさず、「デジカメ、モチのロン」とは!!!
編集 フランス料理屋 : すごいですね。私の父は、91才。それが92才で全身麻酔、驚異です。よく、手術耐えました。お疲れさまと言いたいですね。mikiharb さん も驚異、お参りしたい気持ちも分かります。でも、くれぐれも気を付けて。