田舎2日目
20日は耕運機を受け取ることになっていたが、、、。
養母野家でなく実家の方へ届けていただくことにし、朝から電話してお昼に受けとる。
午前中の時間何もすることがなく草刈り機を持って家の上の方を刈ることにした。
お墓の周りも刈っていくともう数十年も姿を見なかったプラム(さざんきょといっていたが、、、)の木が芽を出していた。
又大きくなってくれるように周りに刈った草で囲いを作ってきた。
そろそろお昼になるかな?と思ってたら父が呼びに着た、機会が届いたと。
業者は父をよく知ってる様子で気さくに説明もそこそこに、、、。
実家にある古い機械も修理すれば使えるようなので次回修理してもらうことにした、その機械をいただくことも約束を取り付けた。
今回mikiharbが買った機械はほんの家庭菜園程度に使えるもの、やっぱり物足りないmikiharb、、、。
大きくなくちゃね(´▽`*)アハハ
機械の取り扱いは父が代わりに聞いてくれ、mikiharbは実地だけ覚えました、歯車の交換もしましたよ。
耕した後に畝を作るのに歯車を交換しなくては、、、。
機械で出来れば鍬を振る労力は省けますので借りてる畑にはとても便利そうです(ノω`*)んふふ♪