田舎生活1日目
田舎へはすぐに仕事に移れるように素足でゴム草履、車には麦藁帽子、手抜き、ゴム手袋、軍手、鎌、長靴、肥料、バケツと何でも載ってる。
今回は鍬などは家において出かけた。
月曜日はあいにくの雨、、、。
父の用事もあるので町まで走り、食料を調達して帰る。
退職に関しては多くは語らず、もう少し勤めた方がいいのでは?とだけ。
雨が降ってましたので父も家でのんびりしてましたが、午前中は田んぼも雑草を焼いたりしてたようです。
買い物もたくさん買ったようでそうでもない?
田舎は交通の便が悪く、父もバイクしか乗れません。
どこへ行くにもバイクでしたがもう81歳、そろそろやめないと、、、。
でも足がないんです。診察に出かけるにもタクシーを使ったら?というけれどバイクです。
買い物も大きなものは配達してもらうようだけれどバイクに積んで持ち帰ります。
これからはアッシーになろうと思いますが、、、。
チョッとしたものが間に合いません。
田舎への途中、茶摘なんて出来ませんでした、雨が降ってました、、、。
大型スーパーへもスッピンで草履です、ヘンな顔して見られます。
皆さんそれなりにおしゃれしてます、mikiharbは田舎での仕事する格好のまま、、、。
おしゃれは必要なときに必要な格好をすればいいんだと考えるんですが、、、。
せめて口紅だけでもとは思います、はい!
夕食はもうmikiharbがするものだと父は茶の間でのんびりテレビを見てましたが、、、。
自分で何時も作るおかずは簡単なものばかりだと、、、。
ごぼうを削ごうとおもったけれど、、というので金平を作りました。
夕食は三つ葉とユキノシタ、たまねぎなどの掻き揚げと天ぷらをしました。
三つ葉があった?
ユキノシタあったかえ?って、、、。
mikiharbのほうがそれらに関してはよく分かってるよン!

編集 : mikiharbさん、おかえり~スッピンはね(笑