花の栽培って、、、?
mikiharb、田舎の父にあまり手がかからず寒いときでも大丈夫そうなクリスマスローズを育ててみるようにと預けた。
先日帰ったとき玄関に入る前に顔を出して花の自慢を始めた。
確かにmikiharbのところは手入れも悪かったのかスマートな丈のものが数個花をつけている、田舎のは背丈はないが10数個花びらが開いてる、、、うつくしいんじゃあと。
2種類育てていたんだがどちらも見事に育っている。
昨日の休みは雨だったので外には出かけられず軒下で作業を、、、。
足りないものがあり買い物に出かけまたクリスマスローズを買ってしまった。
1本1000円に少し届かない金額,高価で酢、普通のは200,300円弱ですもの。
八重の花びららしい、、、。
立派に育てて株分けを楽しもうと企んでるmikiharbであるが、、、。
mikiharbの田舎は冬は寒くてなかなか南方系ものは育ちにくい、冬越しが出来ないんです。
此花は強くて大丈夫、長持ちはするし、、、。
これからのmikiharbの生活の中心に何時もあると思います。
クリスマスローズとハーブ、野菜、山菜、、、こんな話題が多いでしょうね。
気まぐれにどうぞお付き合いくださいね(*^-^*) ニッコリ☆