退屈な土曜日、、、。
mikiharb西手は退屈な土曜日になりました。
田舎は凍結などが恐くて行けず、畑は寒くてすることも無いので出かけられず、、、。
家の中でゴソゴソ、ゴロゴロ、、、。
台所のシンクの下の板が腐ってへこんでいたので取り外して板を敷きこみました。
ボコボコになってた下板もしっかりしたものに交換して整理することが出来、ホッとしてます。
今日の仕事は着物の整理とシンクの板の交換だけ、、、。
狭い我が家ではそんなにすることもありません。

夜次男から電話が、、、。
資格試験に合格したと、、、。
今玄海島のほうで工事に入ったが、現場がチョッと辛そうです、、、。小さな島でも工事のため、人材も道具なども思うように運び込めずに、また事前の状況を全く知らされずに出かけたので一人奮闘してる様子、、、。
飯炊き叔母さんで応援に行こうかと冗談交じりに話しながら発破をかけるバカ親のmikiharbでした。
本土内の工事なら何とかなるんでしょうが島に渡ると思うように動けないようですね。
地震後の復興工事でもあり、タイヘンそう、、、。
今が試練の時なんでしょうね、とにかく体を壊さないようにして頑張れというしかないです、、、。