3日ぶりの出勤、、、。
母の法事と研修で3日ほど職場に顔を出していない。
忘れられたかも?なんて思いながら出勤した。
しばらく顔を見なかったみたいだけど、、、と。
案の定言われた。
お前さんばかりじゃないからねえ、職員は!
休んでる間に新しい職員が辞めると騒動してたようで早速状況を聞いて回った。
自分たちが人手不足で苦しいなら新しい他人は特に大事にしなくちゃね。
大事のせずにやめると言い出すと騒ぐ。
本当の意味で自分たちの職場を作る気持ちなんかないんだろう!
会議の時に大声を出しそうになるのを抑えるのがせいいっぱいかな?

流行りものに飛びついて足元をおろそかにしてはどんなに新しいスタッフを迎えても定着しない。
自分の部署でミーティングでも何でもやって楽しい職場にするのは一人一人の責任なんだから、、、。
自分のことでいっぱいで質問されても
今私はこれやってるからあの人に聞いて!
冗談じゃないでしょ!
答えるのに何時間かかる?
数分で済むのに!
それすらできないんじゃあ先輩でも何でもないですよ。
自分で自分の首をますます絞めるだけ!
ばっかじゃあないの!
折角のお天気もさっぱりだわあ~。・゚゚(ノД`)あ゙~ん