お餅を作る、、、。
よく作るなあと思われるかも?
大好きなんですよ作るのが、、、。
もち米の蒸し加減でもちの粘りが変わり、伸びが違う、、、。
実は妹たちも帰ってくるので大勢を賄うにはもちなどで口を塞いでおくのが一番、お腹が空くとうるさくなるので、、、。
ということで昨夜もち米を洗って準備してましたので今2回目を蒸してます。
餡の入ったものはあまり評判がよくないんです、お醤油をつけていただくのがよいようで、、、。
息子も明日の朝、仕事が終わったらフェリーでかえってム瑠戸言うことでしたのでとても楽しみにしてます。
お餅が出来上がったら、、、。
また壁塗り?をして銀行に行き、そこから大型スーパーで買い物をして田舎に走ります。
父も舞い上がってるようです。
母がなくなってみんなが集まるのは12年ぶりなんです。
それぞれが仕事だったりで前回までの法事はお寺でお願いしてそのまま散会してましたので、、、。
何だかmikiharbも♪ルン(^ー^*)(*^ー^)ルン♪なのかなあ?
気をつけなくちゃね、車、、、。

編集 なな : お餅ですか~^良いですね、昔はよく突いたのですが、この頃はあまり食べなくなってしまいました、、、みんなさんが集合ですか~~楽しみですね!!