朝から雨、、、。
朝外を見たら曇ってました。
車に乗ろうとしたら、ぽつぽつっと、、、。
雨ですよ。
あわてて傘を取りに戻りました。
職場に着いた時はチョッと雨粒も多くなったけど、傘を持って走る。
さすなんて面倒!

明日から田舎の法事に帰るんだけど、、、。
母の13回忌、、、。
母の亡くなった日もとても寒くて、、、。
寒い日が数日続きました。
葬儀の時間辺りからとても冷え込んできて雪が降りました。
今年もあんなふうになるのかな?
長男が山口から時間を割いて帰省するというのに、、、。
列車の便がうまくいかずフェリーでなんていってたけど、、。
雪が降ったら自分が帰るときも困るだろなあ。
mikiharbは明日の朝早くに家を出て銀行に立ち寄り、それから買い物をして駆けつけます。
お掃除がありますし、少しは料理もしておかないと、、、。
又お餅を少し作ろうかな?
あれから13年目、、、。
朝、山仕事に出かける前にもち米を洗い、水に漬けて出かけ、夕方から作る予定で出かけたまま帰らぬ人になった母の思いを受けて、、、。
mikiharb、結構センチになります。
兄弟の前では一番威張ってるんですけどね。
一つ年上の兄は体は大きいけれどmikiharbの前では小さくなってるくらいですから、、、。
一番父親とも喧嘩したmikiharbですが、、、。

雨なんか忘れてお天気をお願いしよう~!