昨日はおとなしく、、、?
昨日のことをきょう書いてます。
昨日はお餅を作りました。
一昨日帰りに揚げ、餡などを買い込んで帰宅、、、。
夜遅くに5キロのもち米を洗って水につけて就寝。
朝目が覚めたら寒い!
水を扱うのがいやになるほど、、、。
 まず洗濯機を回し、蒸し器を洗う。
 もち米を籠に揚げて水切り。
 餅つき機を引き出す。
 もろぶた、餅とり粉などを準備、、、。
 コンロにスイッチを入れる。
4回ほど蒸し器にかけて5キロのお餅を作りました。
福岡の妹と静岡にいる辞めていった若い子に送る準備をして宅急便へ持ち込む。
 揚げはしっかり味をつけて、また鶏肉とごぼうを炒めてご飯に混ぜて詰めてお友達に持って行きました。

夕食は白菜と豚ばら肉を昆布出しで煮込んで、味付けはお酒とコンソメ1個に塩少々、、、。
白菜がおいしいですねえ。

夜中に旅行の準備を少ししました。
お天気が分かりませんので少し余分に着込むものを準備しなくちゃ!なんて思いながら、、、。
洗面などに女はいろんなものが必要でこまごましたものが結構増えます。
スッピンで居られればいいのですがもう醜くなった顔にはだいぶ壁塗り?の道具も、、、。
宿に宿泊ではないので簡単で十分な準備って難しいですね。

とにかく準備を終えて就寝が1時過ぎ、、、。
お昼休みの時間を利用して荷物を取りに帰ってきます。
昨日はネットもあまり荒らしませんでしたよ、静かなものです(*≧m≦*)プププw

編集 mikiharb : 続きを書こうとしたらパスを拒否された、どうなってるの?