お鏡開き、、、。
昨日までの暖かな日は終りました。
今日は朝から曇天、今雨が降ってます。
暮れには雪が降り、今は雨、、、。
今日はお鏡開きですね。
朝起きてゴミ出しをしてハタと気づいた、、、。
あわてて飾りを下げて出勤しました。
今年は寒かったからでしょうね、黴が殆ど出ていません。
台所の荒神様のところだけは少し黴臭くなってましたが、、、。
みなさんのところではどんな風に処理されるのかしら?
mikiharbは今夜から一人で少しずつぜんざいにしたりきな粉をまぶしていただいたり、、、。
暮れからずっと続きますね、14日は成人の日、、、。
mikiharbも純情な時があったなあと思いながら、、、。
頑張ってお餅を処理しましょうか?