午後から畑へ、、、。
今日も温かな一日、、、。
午後から畑に出かける。
今は種をまくものもないので土を耕しておこうと、、、。
久しぶりに鍬を持ったので左手の親指の付け根にマメが出来てしまいました。弾けることは無かったので痛みも差ほどではありません。
2列ほど耕してきました。
2月の終わり頃にはまた出かけて種を播こうかな?と。
広すぎると思っていた畑もこうして少しずつ耕しては手入れをしているとそうでもなくなってくるのが不思議ですね。
耕すのに機械ではないのでとても疲れます。
深く掘ることも出来ずに物足りなさを覚えることもあるのですが、、、。
少しずつ頑張ってみよう。
自分しか扱う人はいないのだから、、、。
今年はハーブを少し育ててみようと思ってるんですよ。
あまり手のかからない種類を考えなくちゃ!
何か良い考えがあったら教えていただけませんか?