仕事納め
昨日はわが社も世間並みに仕事納めを就業マじかの1時間で行いました。
mikiharb,例年何か1品をと考えて作ってたんですが、、、。
今年は役を降りていろんな複雑な思いをしながら3ヶ月間過ごしてなかなか気持ちが定まらず。
それでももち米を水に漬けて準備だけはしていましたが、、、。
正午、スッキリしないが例年お琴、アルコール摸出せなくなりました。
スタッフの多くは現場に立っています。
参加できないスタッフも同じようにけじめをつけて欲しいと思う。
家に帰り餅つきをしました。
きな粉、大根おろしとポン酢につけた2種類を作って3時までに届けました。
いつもは豚汁なんですが、汁物は大勢分はとてもタイヘン、それに準備が要りますが買い物もしてませんでしたので短時間で出来る餅に、、、。

それでもおいしいと食べてくれるスタッフを見てるとやってよかった!と一人喜んでるmikiharbです。
大根おろし、おろし器で擂るのはタイヘン!時間との勝負、あせりました、、、。

でもよかったなあ!
今日からお休み、、、。
田舎の鏡餅を準備して、妹たちへもお持ちをッ少し送ろうと思います。
お餅は母からの遺言のような感じがしてるmikiharbなんです。
お餅を作ってる時間は母といるような思いがします。