3連休も終わり、、、。
この休みが終わるとすぐに12月がやってくる。
23日はミニバレーのお弁当つくり、午後から豊後高田の研修会へ。
帰宅は8時過ぎてしまいました。
豊後高田のお祭り日というのでチョッと見物、、、。川の中にみこしを担いだ男集が入り練り歩く、、、。
太鼓の音を後ろに聞きながら帰ってきました。
24日は田舎に帰ろうと電話すると出かけるとか?
mikiharb、すぐに着替えをして畑に出かけました。
畑仕事が出来て喜んでました。
午後から田舎の紅葉を見物に出かけました。
ライトアップを期待したんですがもう終わってました。
薄暗くなる池のほとりを歩き少しだけデジカメに納めてきました。
もう空きも終わりですね。
15夜前のつきが大きく顔を出しててらしてくれました。
この時期の大きな月を見ると10年前を思い出してしまいます。
とてもやりきれなくなります。
女のmikiharbの切ない思い出が、、、なあ〜〜んて?((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡
25日は家でプランターを片付けたり冬に備えての移植など、、、。
ハーブの中には冬の寒さが駄目なものもあるんですよね。何度枯らしたことか!
今年は寒くなりそうとか?
ハウスを用意しないと駄目かな?

珍しく豚肉と大根の煮つけをしました。
じっくり、ことこと煮付けるんですが、、、。
何とかおいしく出来上がり夕食はそれを早速いただきました。
満足してテレ~~ッとしてたんですが長男のことが気になり携帯呼び出しました。
先日は通じなくて連絡の取り様がなくなったと落ち込んでいたんですが、、、。
今夜は程なく声を聞けました。
何とか自分で生活していくようになった様子にジンとしてしまいました。
いろんな仕事に月、その都度手痛い眼にあって半分人生を投げ出すように流れていってたのですが、、、。
今山口にいますって。一度出かけてみようと思ってるんですがもう30になります、親係の年ではありませんので本人がその気になるまで帰ってくるのを待つしかないですね。
男の子はなかなか連絡なんかをしてきません。
たった一人の親なのに、親が強すぎるからでしょうかね?
なんとなくうれしいことでお休みが終えそうです。
また頑張らなくちゃ!