仏事が続く・・・。
時節柄不幸ごとが続きます。
9月はじめに親戚の方が91歳でしたが亡くなりました。
21日にもその家のすぐしたの方が、、。
88歳だったそうです。
今日田舎の方へ葬儀に行ってきました。
mikiharbとはほとんどかかわりのない方ですが養母の兄嫁ということで、、、。
養母の顔を立てるということでしょうか?
出なければ機嫌が悪くなる。
会議があったんですが欠勤しての出席、、、。
こんなこと養母にはわかりません。
もうだいぶ自己中心になってきてますから。
哀れには思うのですがあまりに押し付けられると反発してしまうmikiharbです。
まだまだ血の気が多くて困ります。
mikiharbも年を重ねるごとに頑固になってるのかな?とチョッと反省するところです。
正式に養子縁組してるわけじゃないので勝手が言えるのかも知れませんね、お互いに。
養母の家の周りを手入れするのにどうしても耕運機やトラクターの操作が必要なんです。
父が元気なうちにその技術を身につけようと父のところに帰るとまたギクシャクしてくるんです。
目先のこと、自分のことしか考えられないのは困りもの、、、。
mikiharbは気にはなるけれど当分この状況を続けていこうと思います。
寒くなると父の体に負担がかかりますので今のうちに、、、。
来春なんていうのは考えられない。
健康であればいいのですがそれほどではなさそうなので時間がありません。
ご近所さんにお願いするのはどうかと思いますし、、、。
悩みがなさそうなmikiharbですがあれこれ考えることはあるんですよ、似合いませんが、、、。