よいお天気!
休んで畑に出かけました。
地主さんのところは露草の群生、とても引き抜くには時間が足りません。
それでも今日は6時間頑張って、少し耕し、にんにくを植えてきました。
mikiharbのところには二十日大根と時無し大根、そしてからし菜を播いて来ました。
先日は黄色い天道虫がたくさんいて新芽を食べていたんですが、今回は七星天道虫、、、。
赤い普通の天道虫です。
これは害がないそうです。
前回植えてたジャガイモが芽を出してました。
小さいのは掘り起こしたときに土の中に残ったんでしょうね。
肥料をやってないのでどうなりますかしら?
やっぱり右手を多く使うので曲げ伸ばしするとチョッと痛いです。
普段そんなに物を握ることってないですよね。
今日はこれからお通夜です。
職員の姑さんが亡くなったとか?
また気温が急に変化する時期になると高齢の方は体に変調を来たしますね。