せめて誕生日くらいは、、、?
来週は父とmikiharbの誕生日が来る。
もうそんなこと!ッて思う人もいるかもしれないけれど、、、。
父は80歳になる。
母がなくなって11年、あっという間でしたが田舎で一人で頑張ってくれてます。どこかへ旅行しようと誘っても田舎の方がよいと出かける様子もない。
ちょうど親戚の49日の連絡があったが断った。
養母の親戚、、、。
夜、養母から電話があり断ったというと私の親戚と父親の誕生日と、、、と比較する。
お葬式などなら駆けつけるが、、、。
怒って電話を一方的に切ってしまった。
どっちも大事だけど肉親とは比べられない。
ましてや年老いてひとりの父には一緒にいてやりたいと思うのは子として当然のことだと思ったが、、、。
気持ちは理解できても自分中心は譲れないmikiharb、、、。
またまたケンカしてしまった。
つい先日の敬老の日に父を後に養母を先にお祝いに駆けつけたのに、、、。
こんな葛藤を考えることなど出来ないだろうから仕方ないけれど、、、。
また養母の家の敷居が、、、。