久しぶりに台所に立つ?
まるで炊事をやっていないかと思われるかもね。
実際今週は簡単な食事にしていたのでガスを使っての煮炊きはほとんどない状態が続きました。
夏の暑いときも生野菜を使ったり、浅漬けなどであっさりしたものばかりで済ませていたんですが、、、。
やっぱり季節が変わると体も欲してくるんですね。
昨夜材料を準備して今日は地鶏のお稲荷を作ってみました。
揚げを使うのはうまいんですよ。
結婚した頃、主人の朝が早くお弁当なんて子供を抱えて出来ませんでしたからさっと揚げを煮て酢飯をつめて簡単なおかずと持っていってもらいました。
手際よいというか、、、。
ご飯が炊き上がるまでに揚げを煮ておかずも出来上がるんですよ。
稲荷そばというのも「簡単でおいしいものなんですけどね、、、。
少し涼しくなったのでまた以前の勘を取り戻さなくては!