Don't let me down
 2003年度クラブ選手権、残念ながら予選で敗退した。ベスト16でのトーナメント、マッチプレーへと進めなかった。早朝から2ラウンド、36ホール戦ってへとへとである。タラレバは山ほどあるけど、たった2ストロークで予選落ちとは忸怩たる思いである。この10年間で予選落ちは今日を含めて二度だけだったから。昨今、腕が落ちたと感じることが最も辛い。

 目が悪くなった。グリーンのラインが読みにくくなった。距離感が悪くなった。思い返せば、パソコンと向き合う時間が増えてから、ゴルフが下手になっていた。ネットをやめなくてはとも考える。こんな調子が続くようならゴルフかネットかの二者択一に迫られる。

 およそ10時間のラウンド、精も根も尽きはてた。今夜はテレビでも見ながらゆっくりとしよう。あしたの朝、捲土重来の気分になれていたならいいのだが・・・。