携帯メール
 携帯メールのアドレスを変更した。ここのプロフィールに載せていたからだろうか、最近よくないメールがたびたび入るようになっていた。だから、ちょっと変えておいた。アドレス帳にある方には本日中に連絡するつもりだ。

 が、プロフィールには以前のままで載せておくことにする。低レベルなアダルト系出会いサイトの連中には、少しでも無駄をさせてやればよいからだ。

 夜、お気に入りの着信メロディーが奏でられると、小学生の息子が変な顔をする。よその女性からじゃないかと訝っているようでもある。ませたもので小学校でそんな話題があるという。クラスの中で、学年の中で、携帯メールから浮気がばれ、離婚した両親を持つ子供が数人いるらしい。

 で、ぼくは根拠のない疑いを避けるため、メールアドレスを変えた。今夜より奏でられるメロディーは著しく減るだろう。真実女性からのメールならかまわない。変な、陰湿な、卑猥な、過激な用語を使った悪質なやつらのメールだけは受けとりたくない。削除するだけでも気分がよくないのだ。

 迷惑メールを着信しはじめて2ヶ月あまり、迷惑ながらによかったところといえば、少々ボキャブラリーがふえた点にあるといえようか。