Farewell to the baystars
 山ちゃん、それはあかんぜよ。
 今年最高のピッチングをしていた斉藤を代えるなんて!

 サードを代えるからエラーが出た。
 江藤のサードゴロでチェンジだったんだ。
 山ちゃん、あんたが落ち着かないから選手も落ち着けない。
 古木を育てたければ、最後まで守らせなきゃ。

 7回と3分の2回まで3安打と完璧なピッチング、
 たかがツーアウト、1、2塁で斉藤をなんで代えた?
 あとから出てきた3投手は10人のバッターにひとつのアウトも取れなかった。
 3対0が一瞬にして3対10になっちまった。

 斉藤隆の3対0の完封試合、ぶっつぶしたのは山ちゃんあんただ。
 結果論じゃなく、打たれてもいない投手を
 なんで力量が著しく劣る投手に代えなきゃならないのか。
 功を焦ったのか、策を弄して、実に稚拙だ。

 山ちゃん、あんたは人はいいけど、ボスの器じゃない。
 長嶋さんの下、オリンピックチームのヘッドコーチでいりゃあよかったんだ。
 山ちゃん、選手が代わるんじゃなくて、監督が代わるべきだ。

 権藤さん、もどってきたら?
 彼が残っていたならローズも谷繁も去らなかった。
 造反の張本人、森招聘の発端、石井琢朗の無様な衰えは見てられない。
 
 いずれにせよ、ぼくの2003年のプロ野球は、ジ・エンド。
 さよなら 横浜ベイスターズ、できるなら永遠に。