I am Sam を読んで
「その・・・・・・・アニ―が言ってたけど、ポールが『ミッシェル』を作ったとき、彼は初め、歌詞の出だししか書かなかった」

「・・・・・・・それから歌詞をジョンに渡したら、ジョンは『愛してる、愛してる、愛してる』からあとを書いた。アニ―が言ってた。ポールとジョン、どちらの歌詞が欠けても、この歌はできなかったって。だから、彼らが解散したときには、みんなが泣いた。一九七〇年の四月十日に」


これは証言台に立って答えるサムの言葉。ここのBGMを聴きながら、歌詞を想いうかべる。ビートルズの秀作『Michel』は、I love you、 I love you、 I love you までをポールが書いて、それからあとをジョンが書いたのだった。